昼飯難民ブログ

何を食べたらいいのかわかりません

ダイエットをしよう

小5のとき妹が生まれた。

 

それまでの自分はスラッとしてて痩せてる部類に入っていたと思う。

 

母親が帝王切開の為入院し、しばらく父親の用意した夕食を食べるようになった。

 

退院してからも育児に追われる母の代わりによく外食に連れて行ってもらえた記憶がある。

 

とにかくその何ヶ月かで俺は激太りした。

 

顔もまんまるでお腹もボヨンボヨンの肥満児の誕生だ。

 

入院中は毎日外食。

ピザハットのピザ食べ放題や吉野家マクドナルド。

 

今から思えば殺人メニューの毎日だった。

 

太らない理由がない。

 

というわけで

それ以来ずーーーーーーーっと太っている。

 

ただ最近は太りが過ぎている気がする。

 

ここらで一発人生で一度もしたことのないダイエットとやらをしてみようではないか?

 

それをブログに綴ろう。

 

とさっき決めた。

 

まずは今の俺の身体の状態の把握からだな。

 

計って記そう。

 

というわけでマイナス20キロを目指してスタートです。