昼飯難民ブログ

何を食べたらいいのかわかりません

復活のブログ

みないなタイトルありがちなんだろう。

 

特に記念することもない。

 

大体楽しく仕事しようとかなんとか言いながら今休憩してる。

 

 

 

休憩してたらパートさんが来て差し入れくれた。

 

うちのパートさんたちは平均70代。

それはそれは色んなものをくれる。

 

お菓子から惣菜から弁当からドリンクまで。

 

でも別に欲しくないものまでくれる時がある。

 

そういう時も笑顔で「嬉しーありがとー」って言っておけ。おばさん達は世話やきたいんだから。

と死んだ母親が言っていた。

 

 

女性はいつからそうなるん?

 

若い時はそれこそ色んな男達から貰う方なわけじゃん。

 

それが歳を重ねると急にあげる方になるわけ?

 

よーわからんわ。

 

結局おばさんがどうとかいうより「人による」って事なんだろう。

 

 

とかく我々はカテゴライズしたがり。

 

おばさんだからってくれない人はゴミ一つくれないはず。

 

ひっさびさに下ネタのない文章書いたらやっぱ面白くない。

 

人を貶したり、えちえちな事書かないと楽しい文章書けないなんて水でもかぶって反省したほうがいい。

 

なんならハイヒールで折檻の方向で。

 

 

ギリ下ネタじゃないじゃんね?

アニメの話じゃんね?

 

勉強の為だ。

しばらくこいつでいこう。